京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

☆年末年始のお知らせ☆

☆年末年始のお知らせ☆ 今年も残り僅かとなってまいりました。 3月の東日本大震災により、今年は日本中、世界中が深い悲しみに包まれた一年でした。 来年以降も、日本全体が少しでも元気になれるよう、お祈りいたします。 ☆休業日のお知らせ。 26日(月)…

12月のお知らせ

○12月の休業日 5日(月) 12日(月) 19日(月) 20日(火) 26日(月) 30日(金) 31日(土) ☆盛華亭周辺の紅葉情報 哲学の道にて 狸谷不動尊にて 赤山禅院にて (写真は全て11月28日 撮影) ●「盛華亭・お正月用・おもてなし重」ご予…

紅葉情報

☆盛華亭周辺の紅葉☆ 永観堂にて 秋の特別寺宝展が開かれております。 紅葉のピークはもう少し先のようです。 (11月22日撮影) ◎料理通信 12月号 ○只今発売中の「料理通信」12月号『安くて旨くて何が悪い!』に 京都偏愛フリーエディター&ライター関…

☆料理通信 12月号☆

◎料理通信 12月号 ○只今発売中の「料理通信」12月号『安くて旨くて何が悪い!』に 京都偏愛フリーエディター&ライター関谷江里さんのご紹介で盛華亭を掲載していただきました! ○本文にはこれまでの盛華亭・これからの盛華亭をギュッとまとめて紹介して い…

11月のお知らせ!

☆上海蟹入荷しました! 125グラム小ぶりのメス蟹です。価格的にもお手頃なのでまだ食された事のない方はこの機会に是非 なお、数に限りがございます。お電話にてお問い合わせの上 ご来店おまちしております。(11月2日) ○11月のおすすめ料理 盛華亭の季節…

10月のお知らせ

○10月のおすすめ料理 カオヤンロウ(羊肉と野菜炒め) 松茸と海老の薄塩煮つけ etc. ☆お芋のあめだきも始めました! ○10月の休業日 3日(月) 11日(火) 17日(月) 24日(月)~27日(木) 31日(月) ◎今月は変則的なお休みになっており…

テイクアウトができる店~Leaf~

Leaf10月号~京都・滋賀 テイクアウトができる店~ ☆8月25日発売の京都・滋賀の情報月刊誌「Leaf 10月号」~テイクアウトができる店~に盛華亭を掲載していただきました ○お寿司やファストフードと言った持帰りの定番から、老舗の和食やフレンチ・…

○8月の定休日○

☆8月の定休日 8日(月) 17日(水) 22日(月) 29日(月) ○今月は通常とは定休日が異なります。 8月第二週から大文字送り火(16日)までは大変混雑が予想されます。 お電話にてご予約の上ご来店いただけますと幸いです ☆皆様のご来店、心よりお…

☆京都名物・滋賀名物

☆「京都名物・滋賀名物」 リーフ・パブリケーションズ発行の「Leaf MOOK」 「1000円台までで楽しめる 京都名物・滋賀名物」 に盛華亭を掲載していただきました 和食・洋食・パン・スイーツ・京みやげetc.様々なお店の逸品をドーンと130品集められて…

冷麺始めました!

☆五色冷麺 蒸し暑い日が続いております 盛華亭の冷麺で暑さを吹き飛ばして下さい。 胡瓜・錦糸玉子・海老・海月・八宝糸をトッピング。 是非一度お召し上がりくださいませ ☆七月のおすすめ料理 ○鱧の生姜風味野菜あんかけ 鱧を天ぷらにし、生姜風味の野菜あ…

哲学の道・蛍

☆哲学の道の蛍 今年も哲学の道に蛍が飛び交い始めました 今年は例年よりも少し遅いようですね 蛍散策の帰りに是非盛華亭にお立ち寄り下さい。 ☆六月のおすすめ料理 ○鱧の生姜風味野菜あんかけ ○海老・イカと野菜の海醤炒め etc. ☆六月の定休日 6日(月) 13日(…

立夏の盛華亭

☆鱧入荷しました! ○鱧を天ぷらにし、生姜風味の野菜あんをかけました。 これからの季節、京都らしい中華料理です。 「鱧の生姜風味野菜あんかけ 945円」 ☆出版案内 ○京都愛好フリーエディター&ライターの関谷江里さんが自ら写真を撮り下ろし、文章も書…

☆5月のお知らせ☆

☆第二回「東日本大震災・支援の日」を5月11日(水)に行います。 この日の売上金は「全額」日本赤十字社へ義援金として寄付いたします。当日は混雑が予想され、お断りする事があるかも知れませんが、皆様のご協力をお願いいたします。 ○気仙沼のフカヒレ…

○お弁当○

★「東日本大震災」による被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 ★当店でもこれまで気仙沼産のフカヒレをはじめ、数多くの食材のお世話になってまいりました。被災地が一日も…

「京都 のんびり左京区」

★「東日本大震災」による被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共にお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。 ★当店でもこれまで気仙沼産のフカヒレをはじめ、数多くの食材のお世話になってまいりました。被災地の一日も早い復…

3月のお知らせ!

★「東日本大震災」による被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共にお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。 ★被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 (2011,03,14) ☆3月の定休日 7日(月) 14日(月) 15日(火) 2…

自宅で出来る簡単中華

第三回「自宅で出来る簡単中華」です。 今回は「酢豚」です。 ご家庭で酢豚を作る時に、一番のネックは豚肉を油で揚げる事。 今回は豚肉を揚げずに炒めるやり方で出来るだけ簡単に作ってみました。 レンジ等を使って豚肉を揚げた感じに仕上げておいても良い…