京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

冷麺始めました。

今年は梅雨も短いようで、猛暑が予想されます。
盛華亭もすでに厨房は灼熱地獄です(笑)
毎年、夏恒例の「冷麺」を始めました。
イメージ 1

焼き豚、胡瓜、きんし卵、海老のトッピングにごま油が効いた出汁。
すりおろし生姜が決め手です。


盛華亭に最も近い百円パーキングが先日オープンしました。
「フルーツパーク浄土寺」です。盛華亭の前道を東に行き、、鹿ケ谷通りにあります。
盛華亭より歩いて1分30秒です。ご飲食代4千円以上で300円返金いたします。
イメージ 2

ちなみに銀閣寺観光駐車場は夕方5時から無料開放、歩いて3分です。
その他周辺に100円パークが沢山ございます。

今日の「まかない料理」

従業員用の晩御飯(まかない)をそっとご紹介。
今日のまかないは鶏のせせりとニンニク芽を炒め、ゴーヤチャンプル風に卵を
絡めました。少し辛味味噌を加え、中華風に。。
イメージ 3

思ってた以上にいけました!美味しかったです。
まかないが新作メニューになる事も多々。。。さてこれはどうなりますやら。