京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆台湾 後編☆

☆4月の定休日
○4日(月) 11日(月) 18日(月) 
19日(火) 25日(月) 

☆4月のおすすめ料理

○今月はふかひれフェアです
○ふかひれの天婦羅
○ふかひれのスープ
○ふかひれの姿煮
○ふかひれチャーハンetc.


☆台湾後編

○翌日は台湾最古の寺院、龍山寺へ。
台湾は仏教や儒教道教が混在する国で、中でも最強のパワースポットとされております龍山寺。合計19の神様が鎮座されております

イメージ 1


イメージ 2


○続いて向かった先は高さ509m、台北のシンボルタワー「台北101
中にはショッピングモールやレストランなどがあり、観光客から地元民まで多くの人が訪れております。

イメージ 3

高所恐怖症の私には怖くて怖くて

イメージ 13



そしてここでいただいた、かの有名な鼎泰豐の小籠包
美味しかった!

イメージ 4

ちょっと盗撮(笑)

イメージ 5


○地元民御用達の「松江市場」へ。

イメージ 6

イメージ 7


○そして晩御飯はこれまた小籠包を食しに台湾で5つ星の「點水樓・懐寧店」へ

イメージ 8

香酢でいただく小籠包は美味でした

イメージ 9


○「塔の上のラプンツェル」で描かれていた天燈上げへ
間近に電車が通る所での天燈上げは日本では考えられない体験でした

イメージ 10

イメージ 11


○からの、夜市のはしご(笑)
グルメ好きが集う夜市で人気屋台が多い「寧夏路夜市」
そして「稜寧街夜市」
地元の人は仕事帰りに台北に沢山ある夜市に集うそうです

イメージ 12


○今回は足早の台湾の旅行でしたが、とても勉強になりました


☆ご来店、お待ちしております!