京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆9月後半のお知らせ☆

☆9月後半の定休日

○14日(月) 15日(火)
24日(木) 28日(月)

☆9月のおすすめ料理

○豚肉とザーサイのピリ辛炒め
○賀茂茄子の海老そぼろあんかけ
○フカヒレ煮込みチャーハン etc.

☆京都散策

○7月・8月の忙しさも一段落し、先日は大原の古知谷にある「阿弥陀寺」に行ってきました。
○2年前に訪れた時よりも所々新しく改装されていて、秋と言うには少し早いようでしたが、清々しい空気が漂っておりました
○境内奥にある石廟には約400年前に入定され、ミイラ佛となられた弾誓上人がおられます。
○この日お参りに来られていたのが東京、岐阜、福岡からの方々だったのにも少々驚きました

イメージ 1

○樹齢800年の老木を中心に300近い楓がこれからの秋を彩ります。

イメージ 2

○本堂前におられます。

イメージ 3

○本堂にて。

☆御来店、お待ちしております!