京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆11月のお知らせ☆

☆11月の定休日

○9日(月) 16日(月) 17日(火)
24日(火) 30日(月)

☆京都散策

○朝晩めっきり寒くなり、いよいよ秋も本番となってまいりました
○これから紅葉で賑わうであろう京都。一足早く、今日は山科の毘沙門堂へ行ってきました
○…やはりまだ紅葉には早く、ほとんど色づいておりませんでしたもっと北の方角から攻めればと少し後悔(笑)
○23日にもみじ祭りが行われる毘沙門堂も、その頃には沢山の人で賑わっている事と思います

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

(11月4日 撮影)

○こちらは昨日の宝ヶ池の様子
すっかり秋の気配でした

イメージ 4

(11月3日 撮影)

☆そして今日は一乗寺にある金福寺に行ってきました
こちらは与謝蕪村のお墓があり、芭蕉・村山たか女ゆかりの俳句の聖地として、知る人ぞ知るお寺です
ぼちぼちと色付き始めた境内にかわいい猫ちゃんがおりました

イメージ 5


イメージ 6


○敷地の高台からは愛宕山を正面に京都市内を一望出来ます

イメージ 7


○本堂、そして芭蕉庵です

イメージ 8


イメージ 9

(11月5日 撮影)


☆ご来店、お待ちしております!