京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

★京都の中華★

 
◎5月のお知らせ
 
 
○5月の定休日
 
 21日(月) 28日(月)
 


○出版のご案内
 
◎独自の視点から食の本を書かれているフリー編集者=姜 尚美さんの
最新本「京都の中華」が5月15日に全国の書店にて発売されました
 
京都ならではの独特の発展を遂げてきた京都中華の歴史がこれ一冊でわかる
内容となっております
京都独自の中華料理各店のエッセイとコラム「映画人と中華」等、
そして盛華亭の歴史も(笑)わかります!
 
○京都に興味のある方にはとてもおもしろい単行本ですよ 
 
イメージ 1
 
餃子・春巻・酢豚で知る、京都らしい京都  京都の中華」
     姜 尚美 
アマゾン←でもご購入いただけます。 
 
 
 
◎只今絶賛発売中の雑誌「Leaf 6月号 京都&滋賀 クチコミグルメ 1213」にも
少しクチコミでご紹介していただいております。
これ一冊あれば京滋の飲食店選びに困らないですね
イメージ 2
 
 
 
◎そして、京都偏愛フリーエディター&ライターの関谷江里さんの最新本が
5月25日に発売されます。盛華亭も掲載していただけます
なお、本のタイトルは
「京都 テイクアウト美味図鑑」~開けたらすぐに食べられる~」です。
5月25日(金) 15時~ジュンク堂書店 四条店にて
5月26日(土) 15時~大垣書店 四条店にて、それぞれ発売記念イヴェントを行われます
 

ご来店お待ちしております!