京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆上海・2日目・後編☆

☆11月の定休日

14日(月) 15日(火)
21日(月) 28日(月)


☆11月のおすすめ料理

○アワビと白菜の煮付け
○牡蠣のオイスターソース炒め
○サワラの甘酢あんかけetc.


☆上海・2日目・後編

○そして東洋のベニスと呼ばれる蘇州、水路巡りへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


○実はこの水路は昔に人工的に作られたものだそうで、この水路のお陰でこの地域が飛躍的に発展したそう
船から眺めていると、釣りをしている人や洗濯をしている人など、今でも沿岸の住民に重要な水路である事が伺えます


○ようやく今回の旅行の最大の目的、南京東路の「燕雲楼」にやってきました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


めちゃめちゃ懐かしい!
全然変わってない店内
沢山の地元のお客様で賑わっておりました
夜の上海中心地を後にして…3日目へと、もう少し続きます

イメージ 8



☆ご来店、お待ちしております!