京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆田植え☆

☆5月後半の定休日

○17日(火) 23日(月) 30日(月)

☆5月のおすすめ料理

○季節の魚の甘酢あんかけ
○フカヒレ煮込みチャーハンetc.


☆田植え

○本日、盛華亭で使わせてもらっておりますお米の田植えのお手伝い(邪魔?笑)をしに、近江八幡まで
○ほぼ一反、「日本晴」を植えさせていただきました。うちのお店で1年間に消費する量は、この面積のほぼ3分の1だとか
○秋の収穫が今から楽しみです。生産者の向井さん、ありがとうございました!
○ちなみにこの「日本晴」は毎月第4日曜日に、百万遍知恩寺で開かれております「なむしぇ」でも販売させていただいております

イメージ 1


イメージ 2

○私も少しだけお手伝い

イメージ 3


イメージ 4

○いつもお世話になっております、生産者の向井さんです

イメージ 5


イメージ 6

○立派に成長してね

☆ご来店、お待ちしております!