京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆3月のお知らせ☆

 
◎3月の定休日
 
5日(月) 12日(月) 19日(月) 26日(月)
今月は第三火曜日が祝日にあたるため営業いたします。
 
 
○3月に入り、日に日に暖かく感じられる日も増えてきました
哲学の道が最も賑わう桜の季節までもう少しです。
今年は寒かったから少し開花が遅れるかなぁ
 
○3、4月は混雑が予想されます。
せっかくご来店いただいてもお断りすることがございます
お電話にてご予約の上ご来店いただけますと助かります
 

 
◎春限定!!
 
○さくらドリンク
  「MONIN」を使ったさくらソーダです
  ノンアルコール、桜の塩漬けを 浮かべた春限定ドリンクです。
    (アルコール入りもありますよ
 
イメージ 1
 
 
○ふかひれ入りアボカドの翡翠スープ
  美容と健康に…春色のスープです
  (前日までのご予約をお願いいたします。)
 
イメージ 2

 
◎フカヒレ
○震災後、銚子からの水揚げだったフカヒレが、少しずつ気仙沼からも
水揚げされるようになってまいりました!
冷凍のフカヒレが主流になっておりますが、盛華亭は乾燥の素剥きを
使っておりますぜひご賞味下さい
 
イメージ 3
 

 
◎「大文字に祈りを込めて」
 
○3月11日(日)、今回で第6回目となる「東日本大震災・支援の日・チャリティー営業」を行います。当日の売上金の10%を復興の義援金として寄付いたします。
○なお、前回は「あしなが育英会東日本大震災津波遺児への募金」に寄付させていただきました。ありがとうございます

○もうすぐ東日本大震災から一年が経ちます。ちょうど一年にあたる3月11日、店長の母校でもある地元第三錦林小学校のおやじの会・PTA主催で「大文字に祈りを込めて」という追悼行事を行います。
○地域の大切な行事である「大文字送り火」が行われる山頂で大の文字の人文字を作り、東日本大震災で犠牲になられた方々への追悼と、被災された各地の方々の早期の復興を願い14時46分に黙祷を捧げます。
○太平洋戦争中、灯火管制下において送り火が出来ない数年間、戦争で犠牲になられた方の鎮魂や平和を願い、かつてこの人文字が作られたそうです。

○月日が経っても震災の傷は癒えません。少しでも復興の一助になるよう、
これからも協力していければと思っております。
 


☆従業員一同、心よりご来店をお待ちしております