京都☆盛華亭最新情報

京都銀閣寺・北京料理盛華亭のお知らせです。

☆田植え☆

☆6月の定休日

○5日(月) 6日(火) 12日(月) 

    19日(月) 20日(火) 26日(月) 

○満席の場合、直接ご来店いただいても御入店いただけない時がございます。出来るだけお電話でご予約の上、ご来店くださいますようお願い申し上げます。
○お客様には大変御不便をおかけしますが何卒御理解の程よろしくお願い申しあげます

☆田植え

○今年も田植えへ行ってきました🌾
○昨日、盛華亭で使わせてもらっておりますお米の田植えのお手伝い(邪魔)をしに、近江八幡まで行ってまいりました😉
○今回は「秋の詩」を植えさせていただきました。
○自動運転の田植え機、ハイテクすぎて手におえない!😅🌾
☆生産者の向井さんとお母さん、いつもありがとうございます。

 

☆「婦人画報

○本日発売の婦人画報に掲載していただきました。

○「●京都、再発見!
古きよきものは、いつも新しい
千二百年の歴史を誇る古都・京都。」

と題した本号内、「京都人の愛する味リスト」にて古陶磁骨董品店「大吉」店主、杉本さまからのご紹介です😄

○京都文化について色々と書かれております。是非お買い求めの上ご覧下さい✨

     (6月1日 追記)

哲学の道のホタル💡

○今年も哲学の道にホタルが飛び交い始めました😄盛華亭から徒歩数分の場所にも飛んでおります。

○新型コロナについての対策
 (新型コロナ感染防止対策認証店ガイドラインに準拠)

○感染拡大予防を徹底しつつ安全安心にお客様にご飲食を楽しんでいただけるお店づくりに取り組んでおります。

☆ご来店お待ちしております!